セブで体験ダイビング

2011

11

13

こんにちは!

先月よりセブ・ラングリッチカレッジで働いてます斎藤です。

先日、フィリピンで人気のダイビングを早速体験してきました!

待ち合わせはセブ島隣のマクタン島のホテル。

この島にはホテルが多く立ち並び、ダイビングスポットも多くあります。

まずは簡単な健康診断チェックとダイビングの説明。

日本人インストラクターの方がいるので、言語面でも安心です。

日本語でテキストを交えて丁寧に教えて頂きました。

そして準備OK!となったら、まずプールで練習します。

ダイビングスーツに身を包み、水ならしですね。

久しぶりに泳ぐので犬かきなどしてみました。

酸素ボンベなどを身に付け(これがまた重いのですが…)、

プールで呼吸の仕方や潜る時に耳が痛くなったらどうしたらいいかなどを練習します。

 

今度こそ準備OK!となれば早速海へ行きます。

ダイビングスポットまでボートで移動し、

ちょっと不安になりつつもDive!

海に飛び込んでしまうと、そこにはもう大量の魚!>゜))))彡

餌と間違われて噛まれるんじゃなかとドキドキしました…

(そして実際に噛まれました…笑)

ニモもいました!

昔”Finding Nemo” じゃなくて “Fighting Nemo”だと思ってたなー笑

 

入るまでは本当に大丈夫かなーと不安でしたが、

潜ってみたらそんなこと忘れるほど楽しかったです!

透き通る海に綺麗な魚に輝く空!

まさに未知の世界の体験でした。

ライセンスは2日間で取得できるので、留学中にも週末を利用して取得できます。
料金も約3万円と日本に比べるとだいぶ安いですね。

お世話になった三浦さん、ありがとうございました!

 

 

Topへ戻る