【ラングリッチ講師紹介】グラディス Gladys 輝く笑顔が人気のグラディス講師

2013

11

17

☆講師紹介☆グラディス講師

セブの留学校舎での指導経験もあるグラディス講師は、生徒の方が、英語を使って自分を表現できるように会話を引き出すことを得意としています。いつも笑顔が絶えない明るく穏やかな人柄で、初心者の方からも人気です。そんなグラディス講師に、一問一答形式で、インタビューを行いました。グラディス講師について、もっとくわしく知りたい方は是非ご覧下さい。

Q1.ラングリッチ講師歴は?

1年3か月です。昔はセブの語学学校の講師をしていましたが、昨年10月から、オンライン英会話の講師に転籍しました。

Q2.好きな食べ物は?

Chicken adobo(チキンアドボ)、lechon baboy(豚の丸焼き)。親戚のおじさんが、お祝い事があるときにはいつも美味しいLechon Baboyを作ってくれるので、大好きです。

Q3.好きな映画は?

ジュリエットからの手紙、ラッシュアワーシリーズ。ジャッキーチェンの大ファンなので、ジャッキーチェンの出ている映画はほとんど見ています。

Q4.好きな言葉は?

Smile いつも笑顔でいることを心がけています。

Q5.好きな曲は?

スピッツ、gloc9(フィリピンで有名なラッパー)。日本の歌手も好きなので、よく聞いています。特にスピッツがお気に入りです。

Q6.休みの日の過ごし方は?

寝ることが大好きなので、休日はよく寝ます(笑)。家族や友人と買い物に行くことも好きな休日の過ごし方の一つです。

Q7.最近のマイブームは?

ブログを書くこと、ネットサーフィンをすること。

Q8.将来の夢・目標は?

シナリオライターになること。物を書くことと、映画が大好きなので、将来は映画の脚本、セリフを考えて人の心を動かすことができるライターになりたいです。ライターに必要な文章力を向上させるために、ブログを書いて練習をしています。

Q9.授業の上で気をつけている点は?

いつも笑顔でいることを心がけています。また、生徒にできるだけ多く話をしてもらえるように気をつけています。たくさん質問をして、たくさん英語を引き出す。そして、間違っているところ、わからないところがあれば訂正をする。このように、笑顔でいること、生徒のみなさんに多く話してもらうことをいつも心がけています。

Q10.生徒のみなさまへ何か一言!

Some comments for students!
Never stop learning and discovering new things! It takes time to be fluent in speaking English, be patient :)

ラングリッチの人気講師の一人であるグラディス講師。インタビュー中も、ずっと笑顔で、質問にも丁寧に答えてくれました。親しみやすい笑顔、また、生徒の事を真剣に考えてそれを授業で実践する姿勢が、人気の秘訣なのかもしれませんね。みなさんも是非、グラディス講師の授業をご予約されてみてはいかがでしょうか。
※グラディス講師は【gladys4】で講師登録されています。
http://langrich.com/teachers/2013/gladys4

Topへ戻る