【ラングリッチ講師紹介】ハピー Hapee いつでもHappy! ハピー講師

2013

11

22

☆講師紹介☆ハピー講師

ハピー講師は、丁寧なレッスンとその愛らしいキャラクターで支持を集める人気の講師です。そんなハピー講師に、一問一答形式でインタビューを行いました。ハピー講師について、もっとくわしく知りたい方は是非ご覧下さい!

Q1.ラングリッチ講師歴は?

ラングリッチで働き始めて8か月になります。3月からパートタイムでスタートしましたが、4月からはフルタイムの講師になりました。

Q2.好きな食べ物は?

Lechon Chicken(※フィリピンのポピュラーな伝統料理で、子ブタの丸焼きです)、カルボナーラパスタ。塩辛くてカリッとしたものが好きです。食べるのは好きですが、料理は作らないので、もっぱらレストランへ食べに行きます!

Q3.好きな映画は?

「トランスフォーマー」シリーズ。アクションやホラー映画が好きです。ホラーだと、「貞子」や「ハンガーゲーム」が好きです。怖い映画を見て、映画中に思いっきり叫んで(笑)、ストレスを解消しています!

Q4.好きな言葉は?

you only live once.人生は一度きりなので、いつでもエンジョイしたい。いろいろなネガティブな理由をつけてチャレンジできないこともあるけど、人生一度きりなので、後悔なく生きたいです。

Q5.好きな曲は?

Beyoncé(ビヨンセ)や Maroon 5(マルーン5)、 imagine dragons(イマジン・ドラゴンズ、アメリカで活躍するオルタナティヴ・ロック・バンド)などが好きです。日本のアーティストでは宇多田ヒカルが好きで、特にFirst Love.が大好きです。時々ラングリッチの同僚とカラオケにいって宇多田ヒカルを歌うのですが、歌詞が読めないので、鼻歌で対応しています(笑)。

Q6.休みの日の過ごし方は?

映画を見たり音楽を聴いたりしています。また、1つ年上の姉がいるのですが、とても仲がいいので、よく一緒に過ごしています。平日が忙しいので、家事、洗濯などたまっていた仕事を片付けることもあります。

Q7.最近のマイブームは?

トレッキング。体を動かすのが大好きなのでよく山にいってハイキングをします。8時間もかけてトレッキングすることもあり、次の日のレッスン中に実は筋肉痛を抱えていたりします(笑)。

Q8.将来の夢・目標は?

人生でより良い自分になっていきたい!人生一度きりなので、日々成長したいです!

Q9.授業の上で気をつけている点は?

ラングリッチの教科書はとても教えやすく、生徒のみなさんにも好評なので、テキストを利用してのレッスンが多いです。
授業の進め方は、初心者の方には、なるべくシンプルで簡単な単語を使うようにしています。
他には生徒のみなさんにたくさん興味を持つことも心がけています。生徒の方に興味を持って理解することができれば、私にとっても授業は楽しく有意義なものになるので、その点を心がけています。

Q10.生徒のみなさまへ何か一言!

Never dwell on negative aspects in life because there are so many reason to enjoy life!

happyな人に育ってほしいという、ご両親からの願いを込めて名付けられたハピー講師。その名の通り、一緒にいる人をhappyな気持ちにさせてくれる独特の魅力を持つ先生でした。みなさんも是非、ハピー講師とハッピーな気分でレッスンされてみてはいかがでしょうか。
※ハピー講師は【hapee】で講師登録されています。 http://langrich.com/teachers/2013/hapee

Topへ戻る