【ラングリッチ講師紹介】Curly Cheerful Teacher! Jhen ジェン講師

2013

12

05

★講師紹介★ジェン講師

ジェン講師は、丁寧なレッスンと元気な笑顔で支持を集める人気の講師です。大家族の長女として妹弟に勉強を教えており、平易な言葉で分かりやすい指導に定評があります。そんなジェン講師に、一問一答形式でインタビューを行いました。ジェン講師について、もっとくわしく知りたい方は是非ご覧下さい!

Q1.ラングリッチ講師歴は?

2012年の2月からラングリッチで働き始めたので1年10か月になります。

Q2.好きな食べ物は?

ピザやパスタなどイタリアン全般が好きです。フィリピン料理ももちろん好き。Lechon(フィリピンの代表料理の豚や鶏の丸焼き)やSisig(豚の耳や顔の皮などを細かく刻んだ、炒めもの)などがお気に入りです。Sisigと一緒にビールを飲むのが最高です(笑)!Balotという(孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵)珍味も好き。

Q3.好きな映画は?

まだ5歳の妹がいるので、アニメ全般が好きです。特にウォルトディズニーが好きで、5歳の妹と一緒によく見ます。「魔法にかけられて」は、一番のお気に入りで出てくる歌を覚えるくらい何度も見ました!
日本のアニメだと、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」や「千と千尋の神隠し」が好きですね!

Q4.好きな言葉は?

Learn from your mistakes.
失敗をしたときにはじめて、物事を正しく行うためにはどのように行動すればいいかわかると思います。失敗から学ぶことは、より良い人間になっていくためのプロセスだと感じます。

Q5.好きな曲は?

Alicia Keys(アリシア・キーズは、アメリカ合衆国の女性歌手、女優。 世界中でのアルバムの累計セールスは、3,000万枚以上)、Beyoncé(ビヨンセ)。
生徒の方に日本の歌をおすすめしてもらうこともありますが、まだまだ勉強中です!

Q6.休みの日の過ごし方は?

家にいることが多いですね。普段は仕事で忙しくて、家にいる時間が短いので、お母さんに、家で家族と一緒に過ごしてほしいと言われています。家族との時間を大切にしたいので、家にいることがほとんどです。

Q7.最近のマイブームは?

サーフィンです。Siargaoというサーファーの聖地のようなところがあるのですが、この前そこに行って、サーフィンをしました。まだ1回しかしたことがないのですが、また行きたいです!

Q8.将来の夢・目標は?

海外で働くこと。特にカナダで働きたいと思っています。いとこ、祖父母が働いていること、英語圏の国ということからカナダに魅力を感じています。日本でも働いてみたいけれど、働くためには日本語を勉強しなくてはいけないので、観光だけで良いです(笑)。

Q9.授業の上で気をつけている点は?

辛抱強くレッスンをすることを心がけています。生徒のみなさんは、とても真剣に学ぼうとしているので、私もそれに応えるために、一生懸命レッスンをしています。また、生徒とのレッスンはとても楽しいので、周りの他の先生から、「ジェンはいつもとても楽しそうだね!」と言われることがよくあります。

Q10.生徒のみなさまへ何か一言!

Learning is a process. So enjoy studying and remember to keep your positive outlook in learning new things. :)
大家族の長女として家族を支えているジェン先生。大きな声で笑うその笑顔の奥には、同時に優しさと力強さも感じました。英語学習には失敗は付き物ですが、いつもあなたを支えてくれるジェン先生とともに、レッスンされてみてはいかがでしょうか。
※ジェン講師は【jhen】で講師登録されています。 http://langrich.com/teachers/2012/jhen

Topへ戻る