【ぽっちゃり・小デブ男子必見!】 フィリピンでモテる意外な人たち!?

2014

07

04

近日、日本でもお腹が出てきて顔も丸くなってきた…と悩む男性たち。
特に、一日中のオフィスワークや付き合いでの飲み会がある社会人の方には多いように思います。

そんな方”必見”です!
今回は、背が小さくお腹がぽっこり出てきた男性がモテる国、”フィリピン”の女性の価値観を、私の体験談も織り交ぜながらご紹介します。

このことに気付いたきっかけは、ある日、同僚のフィリピン人から「あなたはもっとご飯食べなきゃだめだよ!細すぎる!」と言われたことです。(私の体型は、日本では普通程度なので驚きました。)

そこで思い出したのが、フィリピンでは確かに、小太りで背の小さい男性と綺麗な女性がデートしている光景をよく見かけていたことです。
「お金持ちだからかな?」と思ったりもしていたのですが、どうやらそうでもないのかもしれないと気になり、講師たちにインタビューしてみました!

《一人目のLangrich講師/Zee/年齢20歳》

1
 
自分「フィリピン人女性はぽっちゃり系の男性が好きって聞いたんだけど、ぽっちゃりとスリムだったらどっちが好き?」

Zee「もちろん、ぽっちゃりしてる人よりはスリムな人が好き!」

なんだと!? やはり現実はそんなに甘くはないのか…?と思ったが、もう少し粘って聞いてみる。

自分「例えば、Aさんはぽっちゃり系だよね?」(Aさんは、身長170センチ・体重75キロでお腹がぽっこり出ている日本人スタッフ)

Zee「彼はちょうど普通だよ!」

!?

なるほど。もしかすると日本のぽっちゃり系がこっちでは普通なのかもしれない!と思い、
違う講師にも聞いてみました。

《二人目のLangrich講師/Meryl/年齢24歳》

Meryl トリミング後

自分「フィリピン人の女性はぽっちゃり系が好みって聞いたけど本当?」

Meryl「んー…ほとんどのフィリピンの女性は体型よりも中身を大切にする人が多いと思うけど。」

自分「もし人間性は全く同じで体型がぽっちゃりとシュッとしてる人だったらどっちが好き?」

Meryl「それならぽっちゃりした人かな! 私が細いから、シュッとしてる人と並んで歩くと11みたいになるもん!(笑)」

自分「じゃあ、10で歩きたいんだ?(笑) んー、例えばAさんくらいだとどう?」

Meryl「私、数字の10が好きだから。(笑) 彼はちょうどいいくらいね!」

【結論】フィリピンと日本の違い

調べたところフィリピン人男性の平均身長は163センチ程度と日本よりも小さいので、日本で小さい方もフィリピンでは少し高いくらいなようです。

私は、180センチくらい身長がありますが、「高すぎでだめ。」と言われたこともあります。彼女たちからしたら巨人みたいに映るのかもしれませんね。

結果として、フィリピンでは、背が小さめでお腹がポッコリ出た、がっちりした体形の男性が好まれるようです。
国によって価値観さまざまではありますが、ここまで大きく違う国も珍しいように思います。

本当か!?と疑っている方、フィリピン人の価値観の違いなどに興味を持った方は、ぜひ一度無料体験を使って
実際にLangrichの講師たちに質問してみてください!笑

URL : https://my.langrich.com/students/register《Langrich 無料体験登録》

Topへ戻る