マンツーマン英会話レッスンを徹底比較!自分にあったレッスンとは?

2014

01

07

こんにちは。ラングリッチ教育企画部です。
突然ですが、皆さん、英会話を上達させるためには、何が大切だと思いますか?

答えは「喋ること」これが英会話上達の一番の近道です。

特に、音読ではなく実際に会話することで、より自然な英語力が鍛えられます

というわけで、英会話スクールを利用しようと考える人は多いと思いますが、
大人数クラスだとそのぶん自分に割いてもらえる時間が減ってしまいますので、
短い時間で上達したいなら、断然マンツーマン英会話がオススメです!

しかし、一口にマンツーマン英会話といってもさまざまな形があるんです。

今回は、マンツーマンの英会話レッスンを
「スクール」「プライベートレッスン」「オンライン」
の3つに分けて、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

ぜひ、マンツーマン英会話を始めようとしている方は参考にしてみてください!

料金が高くて長く続けるのが難しい、スクールレッスン

マンツーマン英会話のスクールレッスンは、
スクールの用意したクオリティの高い教材を使用し、
実際に顔を合わせて会話することで英語を肌で感じることができるのが何よりの魅力でしょう。

レッスンの開始前にレベルチェック等があるので、自分の目的に合わせたレッスンも期待できます。

また、同じスクール内で講師の人員が豊富なので
実際にいろいろな人とのレッスンを体験し、自分にあった講師を探すことができます。

しかし、レベルの高い講師のレッスンを1対1で受けることが出来るため、
1時間で1万円を超えてしまうこともあるなど授業料が高額なことが多いです。

また、スクールに通わなければならないため、
お仕事が忙しい人などは、スクールに通うための移動時間・距離が悩みの種になってしまいます。

講師を見つけるのは運!?プライベートレッスン

スクールに属さないで英会話を教えている個人レッスンを「プライベートレッスン」と呼びます。

プライベートレッスンでは講師を探すために仲介サイトや掲示板等を利用したり、
友人や知人の紹介を受けることが多いです。

プライベートレッスンの特徴は、レッスン料・場所などはほとんど講師との交渉次第という点です。
信頼できる講師が見つかれば、もしかしたらスクールよりもリーズナブルに、
質の高い学習ができるかもしれません。

しかし、知り合いや紹介を受けずに、良い人材を見つけことは少し難しいのがネックです。
仲介サイトや掲示板は個人の信頼性を見極めるのが難しいため、
講師を探す時間が掛かり、すぐに英会話を始められないこともあるでしょう

時間がなく、安心できる講師ならオンライン英会話「ラングリッチ」

オンライン英会話は、インターネットに接続できる環境があれば、
どこでもマンツーマンのレッスンを受けることが出来ます
自分の生活リズムの中で英会話を続けられることが特徴です。

ラングリッチは、定額制なので
気軽に毎日レッスンを受けることも可能で、ビデオレッスンにも対応しています。

Skypeを利用したレッスンの為、PCやスマートフォン、
タブレットで場所を選ばずにレッスンを受けることが出来ます。

早朝5時~深夜25時という幅広いレッスン可能時間も魅力のひとつで
まさに自分の生活にフィットしたレッスンができます。

ラングリッチは教材の質が高く、レベル別教材や英語面接教材、
発音教材など種類も豊富なことからこれらを同時並行することで幅広く英語を学ぶことができます

誰でも気軽に始められるラングリッチ

3つのマンツーマン英会話の勉強法について比較してみましたが、いかがでしたでしょうか?

英会話スクールは通う時間がかかりますし、費用も高く、気軽に始めるにはかなり難しいですね。

プライベートレッスンは、相性のいい講師を見つけるまでがかなり大変です。

その点、ラングリッチでは好きな時間に月額4,980円という低料金で、今すぐ始めることができます。

英会話を勉強するために大事なのは「気軽に、長く続けられること」です。
ぜひ、オンライン英会話ラングリッチを使って、マンツーマン英会話に挑戦してみてください。

※価格は2013年12月31日現在です。

Topへ戻る