英会話の個人レッスンを選ぶときに注意したいポイント

2014

01

15

こんにちは。ラングリッチ教育企画部です。

英会話。たくさんお金をかけてきたのにいざとなるとしゃべれない
このように感じている方はいませんか?

私の周りでもウン十万もかけてマンツーマンの英会話の個人レッスンに通ったけれど
英会話には全く自信がないという方がかなりいます。

しかし、一方で、適度にお金を使って続けている英会話レッスンのおかげで
自信を持って堂々と英語で会話ができている方もいるのです。

この違いは何なのでしょうか?
それはズバリ、「英会話の個人レッスンの選び方」によるものです!
そこで、今回は本当に英会話を身につけることができる個人レッスンを選ぶポイントを紹介していきます。

続けられるお手頃な値段

英会話を身につけることにおいて何よりも大事なのが続けるということではないでしょうか。
回数を重ね、英語で話せば話すほどしゃべれるようになります。

できるだけ多くスクール等に通って英会話をするには、マンツーマンのレッスンが最適です。

しかし、多くの通学型英会話教室のマンツーマンの個人レッスンでは
1レッスン1万円前後かかってしまいます。

例えば、
Gaba:11,025円/60分
Berlitz:12,600/60分
Aeon:10,800円/60分
ECC:12,200円/60分

いかがでしょうか?週に1回60分だけでもと思っても、
結構費用がかかりますよね。

これではどんなに質の良い授業であっても、
経済的にレッスンの回数を増やすことは困難です。

これに対して、オンライン英会話はお手頃価格
高品質の個人レッスンを受けられるので、難なく回数を増やし、続けることができます。

高いお金では回数を重ねて継続できないので、レッスンが低価格なものがいいですね。

オンライン英会話ラングリッチではSkypeを通して行う
個人レッスンを、毎日25分の個人レッスンを受けても
月額が4,980円という、とてもお手頃な価格で提供しています。

教材が高品質で別途料金がかからない

英会話上達に必要な「続ける」ということの妨げになるのがレッスン費以外の出費です。
そこで別途の教材費がかからない英会話教室を選ぶとよいでしょう。

通学型、オンライン型問わず、レッスン代金とは別に教材費がかかってしまう場合が多く、
残念ながら教材の勧誘がしつこい教室もあります。

一般的な英会話通学塾での教材費の相場は数万円にも上ります。

Gabaは21,000円となっており、レッスンの内容やレベルによって変わっていきますので、
平均でいうと数万円になってしまします。

これでは経済的な負担が多く、レッスンに通うのが困難になりかねません。

しかし、ラングリッチでは全教材代が無料です。
英語学習者様のレベルやニーズにあわせてオリジナル教材、発音教材、資格試験対策用教材、
そして外部教材があり、すべて無料で提供しています。

レッスン日時の調整がフレキシブル

仕事をしていたり、家事だったり事前の予定がわからないことも多いので、
フレキシブル予定が組めることが大事。
これは通学型スクールでは難しいですが、オンライン英会話ですと可能です。

もう一つ続けるために重要なのが自分の予定に合わせてレッスンを組めることです。
通学型のレッスンでは通学時間を考えて組まなければなりません。
また、夜などの人気な時間はなかなか予約が取れないことがあります。

しかし、ラングリッチでは早朝5時から深夜1時までの時間から
自分の時間に合わせてレッスンの15分前から4日後まで予約可能なので、
インターネット環境さえ整っていれば場所も問いません。

まさに、好きな時に好きな場所で個人レッスンができてしまうのです。

講師のレベルもしっかりチェック

そして、しっかりとトレーニングを受けた講師を選ぶ必要があります。
通学型のスクールであればたいていの場合は訓練を受けているので安心です。
しかし、オンライン英会話教室の場合は注意が必要です。

教えてくれる講師のレベルはとても重要です。
外国人講師だけであっても、「英語が話せる」だけではなく、
きちんと「英会話を教える」トレーニングを受けた講師
教えてもらうことが英会話上達には欠かせません。

いくら英語がペラペラ話せていても、教える能力がなければ意味がありません。

残念なことにオンライン英会話の中ではこのような「話せるだけ」の講師が存在します。

しかし、ラングリッチの英会話講師は
採用試験に合格したフィリピンの有名大学の現役生または卒業生であり、
かつ定期的にトレーニングを受けた講師のみです。

また、ラングリッチではレッスン後に英語学習者様が講師を評価できるので、
英語学習者様の意見が反映されるシステムとなっています。

これに加えて、他のオンライン英会話では在宅勤務の講師がいる中、
ラングリッチでは全講師がオフィスに出勤して教えるので、ネットワークの問題も安心です。

結論!長く続けられる4箇条

英会話の個人レッスンを選ぶときに注意したいポイントは以下の4点です。
1.続けられるお手頃値段
2.教材が高品質で別途料金がかからない
3.レッスン日時の調節がフレキシブル
4.講師のレベル(トレーニングを受けた専門の講師)
です。

このすべての条件が揃っているラングリッチです!
ラングリッチでは
毎日25分のレッスンを受けても月額4,980円という低価格
別途の教材費がかからないで高品質の教材が使える
レッスンの日時調節がフレキシブル
そしてしっかりとトレーニングを受けた講師が教えてくれる

という英会話上達には欠かせない条件すべてを満たしているのです。

ラングリッチでお手頃にレッスンの回数をこなしていきながら英会話の上達を目指していきましょう!

※価格は2013年12月31日現在です。

Topへ戻る