振替レッスン予約機能リリース

2011

09

08

初めまして。ラングリッチWeb開発チームです。

先日、振替レッスン予約機能をリリースしました。ブログも出来たことですので、簡単ではありますが紹介したいと思います。

振替レッスンとは?

ラングリッチでは正常なレッスンを提供できなかった場合、生徒様に振替レッスンを提供しています。しかし、今までシステム化されていなかったため、以下の問題がありました。

  • マイページに予約情報が表示されない。
  • キャンセルするにはサポートにメールで連絡する必要がある。
  • 受講履歴に記録されない。

また、世界的なスカイプ障害が発生し、振替レッスンを数多く提供する必要がある場合、フィリピンのオペレーションスタッフとの調整が難航することもありました。

振替ポイントの導入

そこでこの度、振替ポイントという仕組みを導入しました。

振替ポイントを持っていれば、通常レッスンとは別にレッスンを予約出来ます。予約方法は通常レッスンとほぼ同じです。もちろんマイページからキャンセル出来ますし、受講履歴にも記録されます。

振替ポイントを確認するには?

マイページ左側のメニューに以下のように表示されます。振替ポイントがなければ表示されません。

振替レッスンを予約するには?

マイページ左側のメニューの「振替予約」から予約できます。こちらも振替ポイントがなければ表示されません。予約すると振替ポイントが 1 減ります。

通常レッスンと振替レッスンを予約すると、以下のように表示されます。

トップページのレッスン予約情報

通常予約ページ

振替予約ページ

振替レッスンをキャンセルするには?

通常レッスンと同じようにキャンセル出来ます。キャンセルすると振替ポイントが 1 増えます。

振替ポイントの有効期限

有効期限はありません。

2014年1月15日の利用規約の更新に伴い、振替ポイントの有効期限は、退会手続き後3ヶ月以内とさせて頂きます。
※ただし、実施については、2015年1月以降になります。そのため、この変更によってすぐに利用できなくなるわけではありません。ご安心下さいますようお願いいたします。

今後ともより使いやすいサイト運営に努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

2012年8月16日 追記

このページのコメントフォームからは、振替レッスンの受付はしておりません。
お手数ではございますが、レッスンサポートフォームよりお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

Topへ戻る