「不成立を通知する」ボタンのご紹介

2012

08

16

お久しぶりです。ラングリッチWeb開発チームです。

今回は2012年8月13日にリリースした「不成立を通知する」ボタンについてご紹介します。

「不成立を通知する」ボタンとは?

レッスンが始まっても講師からコンタクトがない、そんな時に生徒様を素早くサポートするボタンです。

具体的にどんなボタン?

レッスンを予約すると、マイページのレッスン予約情報に日時や講師名が表示されますよね?

レッスン開始1時間を切ると「キャンセルする」ボタンが消えるのも、皆様ご存知だと思います。

今まではこれで終わりでしたが、これからはレッスン開始10分後から60分後まで「不成立を通知する」ボタンが現れます。

2015.7.8追記

「不成立を通知する」ボタンの表示時間を、レッスン開始10分後~30分後の20分間へと変更致しました。詳細はこちらをご参照ください。

レッスンが始まっても講師からコンタクトがない時、このボタンを押してみて下さい。以下のダイアログボックスが表示されます。

「通知を送る」を押すと、カスタマーサポートへ連絡するとともに、振替ポイントが1増えます。

「不成立を通知する」ボタンが消え、振替予約ができるようになりました。

ラングリッチWeb開発チームは、これからも生徒様が便利な機能を提供して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

2012.9.17追記

「カスタマーサポートに通知する」ボタンを「レッスン不成立」ボタンに変更致しました。

2012.9.19追記

生徒様から分かりづらいという意見が多く寄せられたため、
「レッスン不成立」ボタンを「不成立を通知する」ボタンに変更致しました。
度々の変更、申し訳ありません。

Topへ戻る