初級者向けの基礎英会話テキストを導入いたします!

2014

03

03

この度ラングリッチでは、入門者向けに「基礎英会話テキスト 入門編」を追加いたしました!

これから英会話を始めたい!という英会話初心者の方や、
しばらく英会話から離れていた人も、ゼロから基礎知識を身につけることのできる

内容となっており、英会話中級、上級を目指そうとしている方にもオススメの英語教材です。

簡単な単語だけを覚えても、文法がわからなければ長く会話を続けることはできません。
基礎単語 + 基礎文法理解のための最初のステップに是非!

概要

本テキストは基本の be 動詞から比較や現在完了・受動態まで、
英会話に必須な文法項目を網羅
した全90レッスン。

1レッスンごとに1つの文法事項を学ぶ構成になっているため、
1日1レッスンのペースで体系立てて順序良く英語を学ぶことができます。

オススメのセット学習

本教材は、1~30, 31~60, 61~90で各文法項目が一巡できるので、
30レッスンごとのセット学習がオススメ。
2日に1レッスンのペースで続ければ6ヶ月で基礎英会話をマスター!

入門編目次

テキストの見方

基礎英会話テキスト 入門編

1.テキストのレベル/種類/レッスンナンバー
2.レッスンで学ぶ表現
3.レッスンで学ぶ文法の概要説明
4.エクササイズ1
5.該当する文法に関連した単語や熟語表現
6.レッスンの種類やページ数
7.エクササイズ2
8.エクササイズ3
9.追加エクササイズ

レッスンの進め方

テキストを使ったレッスン風景
教材は1〜3のエクササイズで構成されており
順にこなすことで、英語への理解が着実に深まります。

EX1 – 音読訓練

基礎英会話テキスト 入門編 エクササイズ1
その日のレッスンで学ぶ文法項目を
声に出して繰り返すことで、リズムを体得。
話しながら文法に慣れていきましょう!

EX2 – 並替問題

基礎英会話テキスト 入門編 エクササイズ2
提示されている単語を並べ替えて理解を深めましょう。
文章を頭の中で作りながら表現していく実践的訓練!
ここで、どれくらい文法が理解できているかをチェックしていきます。

EX3 – 自由表現問題

基礎英会話テキスト 入門編 エクササイズ3
ここが一番の見どころ!イラストを見ながら、学んだ文法を使って自分の言葉で表現!
その日学んだ文法を使って自分の言葉で表現できるかどうかのチェックです。
難易度は少し高めですが、短期間で実践力を養成できます!
具体的なシーンを想定して、自分の意見を英語で述べることができるようにがんばりましょう!

Additional Lesson

物足りない、もっと話したい方はこちらに挑戦。
少し難しめのトピックを話題にした英会話を練習できます。

講師トレーニングも実施!

新テキスト導入に向けて、講師たちにも、英語学習者に英語で文法をどのように教えるのが効果的かなどの、トレーニングを行っております。

トレーニング風景

お客様にとっても、英語の文法用語は聞き慣れないことが多いかと思いますが、できるだけ英語で英語を楽しく学べるレッスンを提供できる様にがんばっております!

役立つ補助教材も追加しました!

補助教材 表現集&トピック集

レッスンで使える表現集

使いたい教材を講師に伝えたり、自己紹介といった、定型的な表現を1つに纏めました。
表現集のフレーズを覚えるだけでも会話にも広がりが生まれます。レッスン中に返答に困ったら是非ご活用ください!

【内容】
要望を伝える/自己紹介/挨拶/よくある質問に答える/相槌をうつ/聞き返す、理解を深める/
意見を聞く/トラブルに対応する/状況や状態を伝える/レッスンの終わりに謝意を伝える

トピック集 日常編・時事編

フリートークなどでレッスン回数をこなすと、話題が尽きてくることもあります。
そんな時こそトピック集が活躍します!日常の話題から時事問題まで、約30個の話題で講師と盛り上がりましょう!

以上、新教材のご紹介でした。
これらの教材を活用して、是非、英語学習に弾みをつけてくださいませ!!

Topへ戻る