ラングリッチのイラストレーターさんをご紹介いたします!

2014

03

09

こんにちは、ラングリッチ教育企画部です。

先日、基礎英会話テキスト 入門編が公開されたことでラングリッチのオリジナル教材も300を超えました!

\パチパチパチ/

追加された教材については、こちらの記事で詳しく紹介されていますので、興味のある方は是非ご覧ください!

ところで、ラングリッチの生徒様であれば、教材に載っているイラストやキャラクター達を1度は目にしたことがあると思うのですが、このイラストってどんな人が書いているか興味ありませんか?

ということで、本日はラングリッチ創業の頃からコミカルなイラストを提供し続けてくれているイラストレーターさんを紹介したいと思います。

女流イラストレーターならではの可愛いイラスト!

かじ様 お写真

いきなりのお写真公開!!ということで、皆様いかがでしょう…もしかして男性だと思ってた…なんてことありませんか!?

そうなんです、ラングリッチのイラストはこんなに美人のイラストレーターさんが生み出してたんですね!

創業の頃からのお付き合いですが、特に教材制作に関わりが深く、今は旧版になったベーシック・スタンダードテキスト制作時もイラストを提供して頂いていました。

難しい注文も、「しょうがないですね〜w」と快くお仕事を引き受ける懐の深さ!

何より、「わかりやすい」「伝わりやすい」という点で生徒の皆様の視点で考えて頂ける、弊社にとってなくてはならない貴重なイラストレーターさんなのです。

コメントも頂戴しておりますので紹介させて頂きますね。

はじめまして!ラングリッチ英会話教材イラストを描かせていただいております。

英会話の教材イラスト・・・という事で勉強の合間に見て楽しいイラスト、国境を越えて誰が見てもわかるイラストを心がけつつ、私自身も楽しく取り組ませていただきました。

オーダーが無ければ一生描かなかったであろうイラスト・・・(あんな城やそんな場面・・・笑)

無数のイラストを描き続け、気がついたら、自然に自分の出来ることの幅が広がっていました。

今、英会話の勉強をされている方もそんな感じではないでしょうか?気がついたら、新しい自分になってるという素敵な感覚をこれからもラングリッチで体験してもらいたいです!

攻めの気持ちで楽しく学ぶ皆様&ラングリッチスタッフの皆様へ感謝の気持ちと愛をこめて。

今回の制作を終えてみて改めて、ラングリッチは生徒の皆様だけではなく、このような形で様々な方のご支援があって成り立っているサービスなんだなぁと実感いたしました。

皆様の期待を裏切らないよう、より良いサービスになるよう頑張って参りますので今後ともよろしくお願いいたします!

Topへ戻る