1年間英会話レッスン継続モニターのご紹介【1人目:高校英語教員の西村様】

2015

06

16

こんにちは!ラングリッチ教育企画部です。

今年4月に募集を開始したラングリッチモニター企画ですが、
モニターにご協力頂く生徒様が決定致しました!!

1人目のモニターご紹介は、高校の英語教員をされている西村様です。既に上級レベルの英語力をお持ちの西村様ですが、ラングリッチを普段どのように活用頂いているのか、また、モニター企画に対する意気込みなどのインタビューにご協力頂きましたので、ご紹介させていただきます!

1年継続モニター西村浩一様へインタビュー

プロフィール
お名前:西村浩一様
ご年齢:38歳
ご職業:高校教員(英語)
英語学習歴:25年3ヶ月(中学以来)
TOEIC目安点(*):755点
* CASECによるTOEIC目安スコア

応募動機や目標

モニターに応募した動機や目標などを教えてください。

契約4年目になり、講師の先生とは良好な関係を保ちながら受講してますので、今後も受講し続ける予定です。毎日BIZのニュース記事を使ってレッスンをしますが、ほぼ毎日アップデートされ、他社と比較して、内容が充実しているのがラングリッチの魅力です。ニュースレッスンでは、語彙の増強と講師とのディスカッションをしています。モニターを通して、自分たちの生徒たちだけでなく、オンライン英会話に興味のある人にラングリッチの良さを伝えていければと思っています。

目標:英検1級合格!と言えればカッコいいですが、仕事が忙しくて受ける余裕もなさそうです。毎日継続して受講することが目標です。

学習計画について

1年間を通しての学習計画があれば教えてください。

学習予定の教材:BIZの記事(ラングリッチのニュース教材
学びたい内容:ニュースレッスンを通して、時事ニュースに触れる。語彙を増やす。講師先生とディスカッションをする。

日頃の英語学習法

オンライン英会話以外で、日頃取り入れている英語学習法などがあれば教えてください。

現在高校2年生の英語授業を担当しているので、その教材研究で英語を読んだり書いたりしながら、語彙や文法の知識を深めたりしています。授業では、生徒といっしょに音読トレーニングをしています。
その他では、NBC nightly newsをIPadのアプリで視聴したり、英語教育関連の洋書を読んでいます。

最後に一言

1年間の英語学習レポートにあたり、意気込みを一言お願い致します。

ニュースレッスンで印象に残った記事や講師の先生とのディスカッションで内容が深まった記事などをレポートできればと思います。

ラングリッチ教育企画部より一言

既に高い英語力を身につけられている西村様ですが、毎日ラングリッチのニュースレッスンをご活用頂くことで旬な語彙力の強化や、英語力の維持向上に努めていらっしゃるとのことでした。今後の毎月レポートでは、上級者ならではの視点から、講師の紹介などを交えつつニュースレッスンを中心とした学習レポートを頂く予定です!!

Topへ戻る