1年間英会話レッスン継続モニターのご紹介【2人目:海外向け番組制作プロデューサーのなるみ様】

2015

06

19

こんにちは!ラングリッチ教育企画部です。

ラングリッチモニター企画にご協力頂く生徒様2人目のご紹介です!

2人目のモニターは、テレビ番組制作のプロデューサーをされている、なるみ様です。海外向けの国際番組の制作に携わることをきっかけに、本格的に英会話レッスンを続けようと決意されたというエピソードが非常に印象的でした。ラングリッチを使った普段の英語勉強法やモニター企画を通じた目標設定など、インタビューにご協力頂きましたので、ご紹介させていただきます!

1年継続モニターなるみ様へインタビュー

プロフィール
お名前:なるみ様
ご年齢:44歳
ご職業:番組制作
英語学習歴:ラングリッチ8ヶ月
TOEIC目安点:590点
* CASECによるTOEIC目安スコア

応募動機や目標

モニターに応募した動機や目標などを教えてください。

今年、国際放送の番組を制作することになり、制作チームに外国人スタッフも加わることになりました。現在、番組内容の打合せなどバイリンガルが通訳してくれるのですが、自分の気持ちを直接伝えたいと思い、英会話を学び直すことに。これまでも何度も英会話を学んでいたものの、明確な目的意識がなかったのでなかなか上達もせず、挫折ばかり。
しかし、今回は9月に1回目の放送があり、4月からは本格的にレギュラーで放送していく可能性も出てきたので、今度こそ英語力を鍛えて、伝えたいことを自分の言葉で楽しく伝え、相手の気持ちも理解できるようになりたいと思っています。そして、海外向け番組を成功させ、4月からのレギュラーを勝ち取りたいと思っています。

学習計画について

1年間を通しての学習計画があれば教えてください。

1~6ヶ月目
学習予定の教材:Business1(ラングリッチのビジネス英会話教材)、DUO3.0(市販の英単語教材)
学びたい内容:ビジネス会話習得、英単語100語習得

7~12ヶ月目
学習予定の教材:Business2(ラングリッチのビジネス英会話教材)、DUO3.0(市販の英単語教材)
学びたい内容:最近のニュースを話題にできる、英単語100語習得

日頃の英語学習法

オンライン英会話以外で、日頃取り入れている英語学習法などがあれば教えてください。

NHKラジオの入門ビジネス英語英会話タイムトライアルを毎朝聴いています。

最後に一言

1年間の英語学習レポートにあたり、意気込みを一言お願い致します。

継続は力なり!

ラングリッチ教育企画部より一言

番組を成功させるための英語学習、という明確な目的意識をお持ちのなるみ様。現在はラングリッチのビジネス教材を使って、ビジネスシーンでよく使うフレーズを反復的に学習し、お仕事の中で活用されているとのことでした。モニター企画への参加にあたり受講頂いた簡易テストで語彙力を強化したいという新たな課題を発見し、目標設定に単語学習を加えて頂きました。
今後の学習レポートでは、お仕事のエピソードを交えつつ、実際のビジネスシーンにおいて役に立った英語フレーズや教材などをご紹介頂く予定です!!

Topへ戻る