ラングリッチのベテラン講師をレビュー!- 1年間英会話レッスン継続モニターレポート(西村様)Vol.3

2015

09

14

こんにちは!ラングリッチ教育企画部です。

一気に暑さが引き、すっかり秋になってしまいました。
みなさまも体調管理にお気をつけ下さい!

今月もNewsレッスンを中心に受講されているモニターの西村様より、
オススメのNewsやNewsレッスンの講師のご紹介を頂きます!

今月ラングリッチで学んだことを教えてください

ニュースレッスンを中心に、BBCニュースに取り組みました。

今月使用した教材

Google unveils surprise restructuring under Alphabet
Taiwan: Typhoon-damaged post boxes draw crowds
iPhone vs. Android: Which is better?
This Is Your Brain On Nature
【BBC】Bangkok bomb-hit Erawan shrine reopens
【HuffingtonPost】What The ‘Ideal’ Woman’s Body Looks Like In 18 Countries
Fight on: National pride at stake as giant robots prepare for combat
Disney vs. Legoland: Who’s the champion?
【HuffingtonPost】The Best Protein You Can Eat, According To Nutritionists
【BBC】world Championships 2015: Bolt triumphs in his ‘hardest race’
【CNN】Booze arrives at Space Station for out-of-this-world experiment
【HuffingtonPost】Here’s How The Rest Of The World Drinks Coffee
【BBC】Teachers hired in recessions get better results, says US study
La Tomatina: The world’s biggest food fight
【HuffingtonPost】17 Foods That Can Help You Live Longer
Swim here now: Hong Kong’s best pools
【BBC】Google reveals new logo for mobile world
【HuffingtonPost】16 Super Successful Introverts

主に受講した講師と感想

Jenniferジェニファー(jennifer)講師
平日の夜の先生で、先生のレッスンを取って1年ほどになります。経験豊富な先生で、どのような話題でも合わせてくれます。こちらが発言しやすいように、絶えず質問を投げかけてくれますので、25分があっという間に過ぎていきます。

授業内容を活かせたこと

学校は、夏休みになり、クラブの合宿や旅行で、日頃毎日のレッスンが今月は20日くらいでした。ラングリッチのニュースレッスン以外には、安部総理の戦後70年談話や8月30日の国会議事堂前のデモのニュースを使って、先生とディスカッションしました。70年談話では、歴史認識をお互いにシェアし、フィリピンの人がどのように思っているのかを知ることができました。またデモのニュースでは日本人の男女がBBCのインタビューに英語で答えているシーンが印象に残りました。私も自信を持ってインタビュー等に受け答えができるようになれればと思っています。

ラングリッチ教育企画部より一言

今回ご紹介頂いたジェニファー講師は、今年のラングリッチベストティーチャー賞にも選ばれた大変優秀な講師です。高校での英語教諭の経験、子供を5人育てた経験、そしてラジオ局のアナウンサーの経験など、豊富な経験を活かした授業が好評です。是非ジェニファー講師の授業を受けてみましょう!

Topへ戻る